マルチ商法で若者を食い潰す?事業家集団・環境…ライバー会長に“黒い人脈”について直撃

]

ライバー社のプレスリリースに青汁王子こと三崎優太さんが反論 市川茂浩CEOやひろゆきさん、ピョコタンさんらもSNSでコメント(2021年7月15日)|BIGLOBEニュース

]

7月14日、先月6月末にUUUM株式会社と資本業務提携を締結した株式会社ライバーが

弊社会長(飯田)および弊社(ライバー社)に対する中傷等への対応https://livestreamers.co.jp/news/pressrelease20210714

というリリースをサイトに掲載した。

UUUMとの提携が発表された翌日、青汁王子こと三崎優太さんが自身のアイドルグループ「SNiii」をめぐりプロデューサーのライバー社会長である飯田祐基さんとトラブルがあったと告発。ライバー所属の大人気YouTuberであるコレコレさんが生配信を行い、そこに三崎さんや飯田会長も登場するなどして大きな反響を呼ぶ。2ちゃんねる創設者のひろゆきさんや漫画家ピョコタンさんも飯田会長について動画でコメントするなどして混迷を極めていた。

参考記事:UUUMと資本業務提携のライバーが青汁王子とトラブル ひろゆきさんやピョコタンさんも動画でコメントhttps://getnews.jp/archives/3050654[リンク]

今回のリリースに対し三崎さんはTwitter上で反論し、ライバー社の代表取締役CEOである市川茂浩さんもそれに対し返答を行う。

また、市川CEOはひろゆきさんが飯田会長について語った動画についてTwitterでコメントし、それに返答したひろゆきさんとやりとりを行っていた。

ピョコタンさんは、ネットのライブ配信で今回のリリースに対しての考えを語り、その部分を抜き出した動画を投稿。

また、ライバー社の

弊社会長が”環境”という団体と一切関係がないことを確認致しました。経緯としては数年前にモテワンコンテストというイベントのプロモーションを旧テクサが受託した際、いわゆるMLMやマルチ団体ではないことを再三確認しましたが、明確な納得は得られなかったため取引を停止しておりました。

というツイートを引用しコメントを行っていた。

青汁王子の告発から約2週間が経過したこちらの騒動。今回のリリースでさらに混迷の様相を深めた感も受けるのだが、果たして。

※画像は『Twitter』より『Twitter』の埋め込み機能を使用し表示しています。ツイートが見れない方はコチラhttps://getnews.jp/archives/3057607[リンク]

キックボクサー・皇治 二股疑惑スクープ後、“第三の美女”と焼き肉デート【上半期ベストスクープ】(SmartFLASH)

]